2017年03月22日

餅男ランニング(嘘タイトル) 途中ですが

http://fast-uploader.com/file/7045547846405/
↑ここでDLできます
初めての人は「はじめから」を選んでください
4つのステージを遊べます

キャプチャ256.PNG

↑作者が軽〜くプレイした時の記録です。
タイムアタックするなら目標にしてみてください。
posted by ゴミ箱 at 10:50| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

2017 アクエディツイまとめ part1

あけましておめでとうございます。
今年からはここにまとめます。というわけでよろしくお願いします。

続きを読む
posted by ゴミ箱 at 18:03| Comment(0) | 呟きまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016 無視してたアクエディツイートまとめ

2016年ももうすぐ終わりという事で…はなく、単純に暇になってしまい
さっきまでドット絵描いてたのでゲーム作る気にもならない、という事で(おい)
今までまとめられなかったアクエディツイートをここにまとめていこうと思います。
(年越しまでに終わるのか…?)
2017年からは全アクエディツイートを1記事にまとめたいと思います。

続きを読む
posted by ゴミ箱 at 22:27| Comment(0) | 呟きまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ダメです(




えーと、これは前に言ってたやつとは別のゲームなんですけども(
いやその、あれです
うん、ダメです(

BGMにクラシック曲だけを使う予定の「ヤシーユのクラシックアクション」(仮)です。
とりあえずはこれを完成させたいと思ってます。1月か2月ぐらいには…
いや…4月…?(おい

他の用事が無ければね…と言い訳してみる
posted by ゴミ箱 at 00:57| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電脳世界的なBGM+おまけ



一カ月ぶりに。またメロディ無い系です…
おまけにもう一曲(5秒)つけてます(謎

DL↓
電脳世界?+おまけ.zip

再生時間10分です… 使うなら加工必須でしょうね(無責任
おまけ曲について ここに来る人はわかるでしょうけど一応言います、
アクエディ4のデフォBGM「Field_A」のアレンジです。
posted by ゴミ箱 at 00:31| Comment(0) | オリジナル素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ゴミ箱工場☆



工場の稼働音を再現…したつもりは一切無かったのですが
完全にそれの音になってしまったのでそういう事にしておきました。(

DL↓
ゴミ箱工場☆01.zip

動画に使った10分版と
ゲームにはもちろんカップ麺待ちにも使える3分版を収録(
posted by ゴミ箱 at 10:57| Comment(0) | オリジナル素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

作ってなくはないです

キャプチャ154.PNG

最近の進捗と言えばこんくらいですね(ダメじゃん
でもやる気は徐々に出てきてますよ
背景とかちまちま描きながら敵キャラ増やしたり
思いついたらストーリーつけたり、そんな感じで
完成予定は来年4月です!(おい、何が予定だよ、ただの希望じゃねーか)
(ってか半年後じゃねーか、どんだけ自信無いんだよ)

皆さんも制作頑張ってください(^▽^)/
posted by ゴミ箱 at 02:06| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

不気味bgm_16_10_01



ホラーゲームとかヤバい雰囲気の場所に使えそうなBGM(一部除き曲とは言え無さそう)
4つできました。

DL↓
不気味bgm_16_10_01.zip

音量が小さい、とか大きいとかはもう無くなったと思うんですがあったら言ってほしいです

不気味bgm03について…
モーツァルト作曲の「アダージョとロンド K. 617」の著作権切れ音源にエフェクトかけただけの物です。

不気味bgm04も著作権切れの音源を使ってるんですが
いじりすぎて原型無くなったので言わないでおきますw
posted by ゴミ箱 at 08:44| Comment(0) | オリジナル素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

だめだなあ

最近は…仕事が忙しかったり、休みになっても「何もしたくない」
って気分になる事が多いです
中3の時ゲームに飽きたり数年前に漫画に飽きた事があるのですが
その時と同じ感じの精神状態になってたりします(ヤバイじゃん

私のマイブームは5年周期ぐらいで堂々巡りしてるんじゃないかと
書いてるうちに思ったんですが、それだとそろそろ漫画のブームが再来するのかな…
今のところそんな気はさらさらありませんが
自分の事を理解できていないと感じることも多いので先が読めないです

ところで
最近また別のゲーム作り始めました(おいまたかよ)
とあるしょーもないスマホゲームの地味な面白さに触発されて
「ただ前に進む奴をタイミングよくジャンプさせて障害物を避けて進むゲーム」
を作り始めました

キャプチャ131.PNG

当たり前ですがいつも「完成させたい」とは思ってます(
んで振り返ってみたんですが私が完成させたゲームの共通点に
「しっかりと計画を、立てなかった」というのがありまして
だから…その…これ、計画立てずに適当に作ってます(おい

コンセプトはスマホゲーのパクリですが
それだけだとつまらない(実際そのゲームはめちゃ単調で途中で飽きた)ので
いろいろ仕掛けを入れたい(この部分が無計画)と思っています
続きを読む
posted by ゴミ箱 at 07:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

案内板

こんにちは。暗黒のゴミ箱です。
(場所によっては「d」だったりします)
アクションエディター4でゲームを作っていたり、作っていなかったりします。

ふりーむ
2作目はいつ出来るんでしょうね(他人事)
http://www.freem.ne.jp/brand/6690

youtube
主に作った曲とか曲じゃない物とかたまに(稀に?)上げています…が出来はお察し
https://www.youtube.com/channel/UCAoAA9NVrFwFqpLoNU6lAdw

twitter
猫の写真を上げていきます。唯一オススメできるコンテンツです。是非見てってください。
https://twitter.com/d_cat_ae

twitter(裏)
ホントはここが表なんですが。
アクエディ制作の他に個人の趣味・気になった情報等なんでも呟くので閲覧注意
https://twitter.com/gomibaking

今作ってるゲーム(ほぼ制作放棄)

・デフォルト以外は全て自作グラフィック縛りのヤシーユゲー
・レースゲーム(長らく停滞中ですがいつか作ると思います)
・undertaleのネタゲー(もぐらたたき)
・ニワトリが主人公のゲーム
・ジャンプするだけアクション(無計画)
・BGMクラシック曲縛り、技多めのヤシーユゲー
シンプル、自機攻撃無し、全て一撃死避けゲー

作ったゲーム(完成品・制作終了)リスト

・ヤシーユ バーチャルワールド(初投稿5作目)
シンプルと言えば聞こえは良いデフォルトアクション
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=200&trview=63

・ヤシーユvs悪魔(7作目)
2種のキャラを使い分けて進むアクション(旧版)
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=200&trview=89

・クラーユ(13作目)
光源システム初実装
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=200&trview=105

・ヤシーユvs悪魔 背景フルカラーバージョン
背景が美しくなった…はずなのにその点に誰も触れてくれない
http://www.freem.ne.jp/win/game/12502

・棒人間アクション試作
いくら棒人間とはいえ良い感じのアニメを作るのはキツかった
http://gomibaking.seesaa.net/article/440358489.html

・洋館探検
クラーユの応用で見下ろしホラー(?)
http://gomibaking.seesaa.net/article/441269600.html

・オリジナル素材
ろくなのが無いです
http://gomibaking.seesaa.net/category/25473875-1.html


2017/03/04 更新

以下プロフィール・素材利用規約
続きを読む
posted by ゴミ箱 at 01:29| Comment(0) | 案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする