2020年01月30日

「Full stars」投稿しました

キャプチャ646_h.PNG

明けましておめでとうございます。なんか作りました。

DL→ https://www.freem.ne.jp/win/game/21962

スコアアタックがメインの弾幕STGです。
思いついてから半日で完成させました。
自機狙いショットに角度エフェクトをつけるフローと、
起動時のやたら既視感ある「made with acedy4」は以前個人的に作ったものを流用。

作者の腕前では運が良ければ3分ぐらい耐えれます。
キャラ等は全て白一色で表現しており、
暗黒のゴミ箱史上かつてない良い感じの雰囲気に出来たと思います(

追記で軽い解説書きます↓

方向キーで移動、Zでショット、X押しながらで低速移動、
Cキーを一回押すと自動連射モードになり、Zキーを押す必要がなくなります。
時間経過で敵の出現数が激しくなりますが、1分ごとに自機ショットが強化されます。

敵は3種類です
・弾幕を2回ばら撒いた後自機狙いを一発撃ってくる雲
・破壊可能な弾を5発撃ってくるUFO
・耐久力が他キャラの4倍あり、倒すと18個に破片が爆散する惑星

UFOは空気() 爆散惑星も見た目危なそうですが判定はショットと同じく小さいので
ぶつかっていってもやられる前に向こうがこっちのショットで壊れます。
雲を極力出現即破壊することで弾幕に押されずに済みます。



↑ショット強化で攻撃できる範囲が広がるので、それに合わせて動画の様に戦う位置を
上に上に上げていくと敵を殲滅しやすい …と思います(まぁそれでも厳しくなりますが(

上記3種の敵はもちろん、UFOが撃つ弾と爆散した惑星の破片にもスコアがあります。
ショットで倒すと一定の素点に時間経過で上がる倍率をかけたスコアが入ります。
(最初は雲1つ倒すと10点ですが、5秒ごとに11点、12点と上がっていきます)
画面外に逃がしてもスコアは0ではなく、ショットで倒した場合の1/10のスコアが入ります。

…まあそんな感じです(
posted by 暗黒のゴミ箱 at 00:50| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: