
今年はもうゲーム作らないと思ってましたが、作りました。
DL→
https://www.freem.ne.jp/win/game/21705ツイッターで流行(ってた)の、「3回見ると死ぬ絵」を題材にしたゲームです。
ゲームとしてはデフォルトヤシーユゲーに+αした感じのいつものやつです。
制作にはちょうど1週間ぐらいかかりました。(いろいろ他の事もやってたけど…)
ボス戦制作は今も得意ではないんですが、
以前よりは(適当に妥協する)コツを掴めてきた気がします。成長しました…
多数のエリアで構成された探索面や、高速のイカダで500ブロック長を滑走する面
といった感じの普段なら作るのを躊躇しがちなアイデアにも挑戦してみました。
イカダの面は「ムズい」と専らの評判ですクリア後に遊べるステージに関しては他の製作者さんに呼びかけて
「あと1日で投稿するからなんか作れ」という無茶振りを持ちかけ、
強引にボリュームを増やすことに成功しました(すいませんでした&ありがとうございました

「死ぬ絵」以外にも今年の流行ネタやパロディをいくつか混入させています。
何年か経ってから遊ぶと半分ぐらいのネタ理解できなくなってるかも(
この半年で2つもヤシーユゲー作っちゃったから流石に
しばらくヤシーユ作る気にはなれなさそうですねえ…
posted by 暗黒のゴミ箱 at 17:20|
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