2018年10月23日

一部体験版を非公開にしました

ふりーむのコンテストの規約の関係で制作中ゲームの体験版を
一旦非公開にしました。コンテストが終了したらまた
公開すると思います。(その頃には完成版があると思うので誰得ですが

それだけです。(
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2018年10月14日

髪ゲー

半年前に動きだけ作ってエターなったやつです

DL↓
カミーユ(仮)試作.zip

高難易度に作るつもりだったので結構難しめです。
壁を無限に登れたり空中でV連打すれば飛距離が伸びたり空中の敵ギリギリでVを当てて即空中ジャンプしたりと
結構幅広いアクションができる気がします。
落下しそうになっても復帰できる余地があるのが個人的に好ポイント
Cの攻撃はなくていいと思う()

入ってる素材は当時使おうと思ってただけのものなので無視してください
posted by 暗黒のゴミ箱 at 23:23| Comment(2) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月10日

ヤシーユのいきぬきシューティング 体験版

制作中の横シューの体験版です。

DL↓

v010
ヤシーユのいきぬきシューティング_v010.zip


v011
ヤシーユのいきぬきシューティング_v011.zip
ゲームオーバーで終了後、再度ゲームを始めると開始直後に1度死ぬバグを修正。消失していた効果音を復元。

4面まで遊べます。
デフォルト設定じゃ作者もクリアできないので好きなように設定いじってね☆(


同日追記 作者はなんとかデフォルトでもクリアできました。プレイ動画上げてます。



ちなみに残機数はいくつに設定しても(∞含む)普通にスコア登録できますしゲーム内容も特に変わりません。
強いてデメリットを挙げると「スリルが無くなる」ぐらい(


完成したら某コンテストに出すことも考えてますので11月に入る前に
一旦この体験版は非公開にしておく予定です。自分でも忘れるかもしれませんが…()


2019/06/21 追記
結局コンテストには出しませんでした。そして今存在を思い出したので記事を再公開。
というか完成版がもうあるので体験版が良いという人以外はそちらを遊ぶべき()
https://www.freem.ne.jp/win/game/18933
posted by 暗黒のゴミ箱 at 04:31| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月04日

餅男ランニングTAの件まとめ

拙作「餅男ランニング!」のタイムアタックモードを極めた人たちの熱い戦いを
記録していこうと思います(ただもう限界な気がする)
と言ってもツイートを追うだけです(

追記に書きます
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posted by 暗黒のゴミ箱 at 00:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月01日

MQube始めました

MQubeを始めました。(一か月以上前)

https://mqube.net/user/vm4av

これからは作った音楽はここに上げていこうと思います。
いやあ、ほとんどファイルアップするだけなんで楽でしょうがないです。(おい)
とりあえずここにだけ書いておきますが素材として利用可能とします。

と、まあそれはいいんですが
残念なことに今の所まともな曲と呼べる物が1つも無いです(これから作れるかも不明
posted by 暗黒のゴミ箱 at 00:32| Comment(0) | オリジナル素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月29日

「餅男ランニング!」投稿しました

キャプチャ418_d.PNG

「餅男ランニング!」というゲームを作りました。

DL→ https://www.freem.ne.jp/win/game/17497


慣性あり・それなりに高難易度のアクションゲームです。
プレイするに当たって、クリアを目標としていると心をブチ折られる可能性が高いので、
気軽に最初の方だけ遊ぶつもりでプレイしてもらえたらいいと思います。


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posted by 暗黒のゴミ箱 at 01:36| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月26日

パイレーユ(仮)体験版

キャプチャ407_c.PNG

昨日の夜から作り始めたゲームの体験版です。(出すのはえーよ)
特にすることは無く、移動するだけのゲームです。
帆船を意識して作ってるのでキビキビした動きはできません。

DL→ パイレーユ_180326.zip

これを素体として戦艦ゲーとか戦車ゲーとか作りたい人はどうぞご活用ください。(
posted by 暗黒のゴミ箱 at 17:23| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月20日

180319

昨日の朝「1時間でゲーム作るぞ!オラアア!」という思い付き企画を突然開始し、

180319.zip

こちらのゲームを制作しました。()
BGMは無いので各自好きな曲をバックで再生してください。(おい
これに…何らかの編集を施してBBSに投稿し、今年のヤシーユ月間作品に
しようかという案が出てます。
(編集が間に合わなければこのまま出すことになります(絶望

そういうことでした。(
posted by 暗黒のゴミ箱 at 04:04| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月06日

毎年3月はヤシーユ月間!

明けましておめでとうございます!(3月
明けてから今まで何してたかは聞かないでください(死

いや〜、今年もヤシーユ月間がやって来ましたね〜。こないだ決めた事だけど(
というわけなので今年もちょっとしたヤシーユゲー作ってBBSに投げたいなと
考えていますよ。…考えてはいます…(さっそく不穏

キャプチャ399.PNG

ボリュームは最低限に、難易度は高めに(作者がクリア出来る範囲で)作るつもりです。
去年(ハンドガン)よりしょぼい物が出来上がると思うので楽しみにしててください。
むしろ皆さんにもヤシーユ月間の流れに乗ってもらえたら嬉しいんですが(それは無ーよ

今年もよろしくお願いします!(3月
posted by 暗黒のゴミ箱 at 23:43| Comment(0) | アクエディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月30日

2017年振り返り

ゲーム制作関連を中心に今年を振り返ってみようと思います。(唐突)
この1年で世の中ではいろいろあったが、対して自分は何もできなかったなあという印象でした。
仕事ばかりしていたという意味では安定した1年でした。

注:ゲームが完成しないことを嘆きまくっていますが、そもそもゲームというのは
  完成しなかったからといって全てが無駄になるという物ではな(ry

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posted by 暗黒のゴミ箱 at 17:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする